プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

サーバーと闘うことを決めた

こいつは避けて通れねぇ強敵。
何度も逃げてきたけど、ちゃんと向き合うことにした。

とりあえずCentOS7とUbuntu
CentOSのGuest Additionsのインストールに失敗していきなりぶん投げそうになったけど大丈夫。
ちゃんと調べて解決出来た。

kernelとか言うファイルのバージョンを合わせれば良いんだね。
キミ達はあれだね、繊細というか空気をまったく読めないんだね。

あー、はいはい、これインストールしたいのね、あ、でも今の僕達だと難しいけどちょっと勝手にバージョン合わせちゃって良いかな?
みたいな事してくれないの?

あ、僕達関係ないんで。他人みたいなもんなんで。
みたいなのやめて?せめてファイル名とか変えて?何でみんな同じkernel族なの?

ほんとこいつらとは分かり合えねぇ・・・

あ、ちなみにGuest Additionsに失敗した時の対処法は、下記を参考にさせて頂きました。
まぁ別にこれいれなくても良いんだけど、あると解像度とかクリップボードの共有とか出来るみたいなので便利っぽいです。

qiita.com