プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

勉強する環境って大事。特に分厚い本を用いるとき

プログラムの勉強をするようになって、分厚い本を読む機会が増えました。
しかし、分厚い本ってそのまま開いておくのも大変だし、そもそも邪魔だし結構これだけでやる気を削がれたりしませんか?
特に、プログラムの勉強本はコードを写経したりもするので開いていたページが分からなくなると萎えポイント高いです。

そこで!

このようなお勉強時にあると便利なアイテムを御紹介。


私が買った時はこれ2500円位だった気がします。
在庫なくなっちゃったのかな?変なライトと抱き合わせのあるけどちょっとお高い…
まぁこんな商品があるよって事で参考にしてみてください。

実際、これ本当に便利です。
本を開くためのストッパーがちょっと邪魔なときあるけど、それを差し引いても十分な代物です。

分からない事を勉強するわけですから、それだけでも労力を消費するものです。
極力、ストレスがないようにデスク周りの環境を整えるのも大事な事だったりしますね。

てことで、本日は何故か突然商品紹介でした。