プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

ProgateでRailsのお勉強

ちょっと前に、rubyの基本的な文法をprogateで勉強していたのですがワケあって使っていませんでした。
課金しちゃったばかりだったし、もったいないのでちょっとrailsをやってみる事に。

あまり期待していなかったのですが、めっちゃ分かりやすい!
やっぱり図解されているのはいいですね。
ただ、HTMLやCSSに関しては別レッスンになっているので、それはそれで勉強しないとなりません。
Bootstrapを使ってくれたら凄い実践的で有難いのですがさすがにそこまでわがままは言えませんね。
ちょっとHTMLとCSSもやってみたのですが、こちらも凄い分かりやすくていいですね。
あれだけ入って来なかったHTML&CSSも、基礎的なことなら大分理解が進みました。
でもやっぱりBootstrapで楽したいなぁ…w
別にデザインにこだわりないし。

意外といいかもしれないProgate。
しばらくここでお勉強予定です。