プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

デザインの知識が全く役立たない

困ったなぁ…
ProgateでHTML・CSSコースやったけど、いざ自分で作ろうとすると何も分からない…
あくまで私が覚えたのはProgate用のもので、他に応用が効かない。

なんでこんなにHTMLだけ身につかないのかなぁ…
不思議だわ。
プログラミングの勉強中、”なるほど、そしたらこんな場合にも使えそう”みたいな発想が絶対ある。
覚えながら応用を頭の中で考えてるんだよなぁ。
しかしHTMLだけは思考停止してる。
きっとこの差なのかな。

もう少し実践を意識しながら勉強しないとダメかな。
DIVとかぶっちゃけ何なのかよく分かってないし…
もう一回基本からやるかな。

ブログの機能は大丈夫なんだけど、デザインが一番大変そう。
完成する気がしない…

いやいや、諦めなければ絶対に出来る。
諦めない諦めない諦めない。