プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

デプロイ無理

さくらVPSでデプロイに挑戦してみましたが、結果はダメでした。
手順が載ってるサイトを参考にやってみたけど、エラー吐いて終了でした。

今までも'これは無理だ'って事沢山ありましたけど、こんなにも先が見えない作業は初めてです。
一体何の設定をしていて、どこに影響するものなのか、漠然ともわかりません。
何をどうすれば良いのか、とっかかりがありません。
プログラムはやめないとは思いますが、流石に心がへし折れました。
デプロイして公開出来なければ私が勉強している事のほとんどは無意味でしょう。
しかし、デプロイに関してはバージョンだったり、デプロイ先の環境だったりであまりにもパターンが多岐に渡るようで、ピンポイントでググれません。

デプロイを独学で覚えた方はどうやって習得したのか、是非これをみていたらご教授願いたい...

もう独学は限界に来てしまったのかもしれない。
私の技量ではここから先は誰かの手を借りないと無理な気がする。