pythonを頑張るブログ

突然pythonに目覚めました。何でもっと早くプログラムをやらなかったのか…後悔しています。適当に綴ります。

おっしゃほぼ完成した!

相変わらずコメント機能がなかったり、一部リンクを実装してなかったりはしますが概ね完成でしょう。
認証機能がどうなるか心配だったけど、割と簡単に出来て良かった。
もちろんめっちゃ調べたけど。
コーディング2割、調べてる時間8割くらいある気がする。

さて、これからデプロイという山を登らないといけないと思うとそれだけで心折れそうだけど頑張ろう...
また心が折れてしまったら...もう立ち直れないかもしれない...
いや、Djangoでもう一回挑戦する手もあるか...

いやいや、何としても今回はやり遂げたい。
webサーバーApatchでDBは最近割と仲が良いmysqlを使おう。

てか、思ったんだけどプログラマーポートフォリオってローカル環境で出来てれば良い説ある?なんかgithubとかに公開しておけば良いっぽいんだけど、どうゆう事なの。
私はデプロイして公開する事でポートフォリオになるのかと思ってたんけど。
わざわざLinux覚えるためにVPSまで借りてコマンドだったり初期設定だったり勉強したんだけどなぁ...
無駄にはならないと思うけど、すんごい遠回りした感はある。

次はスクレイピングを使った簡単なサイト作りたい。

デプロイ頑張る。