プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人事担当者は必ず見てほしい記事

すっごい素敵な記事をTwitterで目にした。 blog.tinect.jp これは人事担当者の人は必ず見るべき記事だ。 そして、就活生も見たらきっと心が軽くなる記事だ。 素敵。

努力不足でSES

なんだかTwitterでSESに関わる内容で炎上しているのでちょっと記事にしてみます。 発端はとある女性がツイートした事から始まりました。 著作権的に全部貼り付けられないので、端的に書くと以下になります。 努力不足でSESにしか入社できなかったけど、 ここ…

GoとVue忘れそう

最近、Laravelの勉強ばかりでGoとVueを忘れてしまいそうです。 せっかくある程度覚えたのに、勿体ない... でもプログラミングって目的を達成できれば言語なんて何でもいいんですよね。 お客さんからすればモダンとかレガシーとか興味ないですし。 きちんとセ…

ブックマークってなんだ

はてなブックマークってなんぞ...? なんかそちらにコメントをして頂いた方がいらっしゃったのですが、返答の仕方がよく分からず... コメントありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 謎機能多し。 てか、シンプルにブログだけで良いんだけどな...

おすすめフォント 白源

今までRictyを使用していたのですが、このフォントちょっと色々面倒だったりします。 バッククオートを使用すると文字が潰れてしまい、それを直すのが手間です。 しかし、このフォントは全角スペースが視覚的に分かるので大変便利です。 これに代わるフォン…