プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

最近はJava

内定を頂きまして、10月初旬を目安に就業予定の私ですが、Javaのお勉強をしています。
お世話になる会社では研修でJavaの勉強をするそうなので予習です。

実は私は結構前から喉に違和感があり、何か飲み込むと痛みを感じていました。
食べ物を飲み込むときは多少なのですが、飲み物の時はそこそこ痛いです。

結構前に一度病院で診てもらった時は、鼻からカメラを突っ込まれ喉に腫瘍があるか調べてもらったのですが、特に何も見つかりませんでした。
何もなければないで心配だったのですが、今回転職が決まった事もあり、再度病院に行って検査をしました。
最初は同じように鼻からカメラを突っ込まれて喉を診てもらったのですが、やはり何もなし。
心配だったのでCTもお願いをして撮ったのですが、やはり腫瘍は見つからず。
どうやらこのような症状を咽喉頭異常感症、別名ヒステリー球と言う病状に分類されるようです。
原因は自律神経の乱れだったり、心因的な問題だったり、要するに原因不明らしいです。
ちなみに、私は小学生の頃から自律神経失調症って言われた事ありますので関係あるかもしれないですね。慢性的な不眠症ですし、割と生きづらい性格です。
この不眠をマジでどうにかしたい...

とりあえずは安心したのですが、怖いのでさらに人生初の人間ドッグを受けに行く予定です。
病院大嫌いなので本当に憂鬱ですが、年齢も年齢だし避けて通れない道ですね...
胃カメラと採血まじ怖い。

とまぁ、そんなこんなでJavaをやっていますが、Laravelやりたくて仕方ない。
デプロイも結局やってないし、まだまだカスタマイズして行きたい。
でも複数言語を同時に勉強すると混乱するから勉強は1個に絞ると決めています。
前にswiftとRubyだったかな?PHPだったかな?を同時進行してたら訳分からなくなった記憶があります。

とりあえずJavaの基礎的な部分は終わったのでtodoアプリでも作ってみようかな。