プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

てことで、転職します

えー私、18年ほどやっていた業種ともおさらばし、新たな業界に飛び込む事を決意しました。
正直、給料死ぬほど安くなったけど楽しみで仕方ない。
嫁とも話をして、理解をしてくれた。
今のまま同じ仕事をしていたら多分困ることはないと思うけど、面白くない。
私のわがままを理解してくれた嫁には本当に感謝しかない。
でもしっかりSweet10Diamondはせがまれたので買ってあげられるように精進しないと。

さて、私の飛び込む業界は悪名高きSES業界です。
しかし、社風が面白そうだったし、何よりこんなおっさんを快く受け入れて頂けたのは感謝です。
とにかく私は現場での経験を積みたい。そうすれば今後も何かと楽になっていくはずです。
ここを足掛かりに頑張ります。あ、踏み台にするつもりはないんですけどね。
SESで疲弊して別業界に転職した人のブログとかめっちゃ読み漁ったので、少し怖い部分もあります。
ちゃんとやりたい現場にアサインされなかったら地獄だなと。

どうなるかは分からないけどただ頑張るだけですね。
10月から開始予定で、4ヶ月間は研修だそうです。
Javaを勉強するそうなので、早速Javaの予習をProgateで開始しています。
Laravelも頑張りたいけど、しばらく厳しいかな?
てか、Javaって記述の仕方が若干PHPに似てる気がする。
PHPやっておいて良かったなと。やっぱり無駄なことなんて何一つないんだなと。

でもメソッドの戻り値のデータ型をいちいち指定しないといけないのはダルい。
変数にもデータ型を指定するのもまだ慣れない。
なんでJavaが大規模開発に向いているのか謎だらけどだけど、頑張ろう。

いやほんとブログのタイトル変えようかな...
全くpython要素がない。