プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

月別アーカイブ的なのでめっちゃつまずいた

ブログによくある、月別アーカイブが欲しくて色々調べてみたのですがこれと言った情報がありません。
どうやって作ってるのか検討もつかなかったのですが、とりあえず表示部分だけ作れました。

私はコントローラー側で一気に処理出来るのかな?と思ったのですが、どうにも無理っぽかったので処理を分けてみました。
1. ○○○○年○月○日(件数)と表示させる処理
2. 上記からリンクを作成して該当月のデータだけを抽出

いま出来たのはとりあえず1だけです。
画面には表示できましたが、2の処理が出来るかな?
まぁ新しくviewを作ってアクションつくれば簡単に出来そうな気はする。
要は条件抽出したものをeachで取り出してviewで表示させればいいだけだと思うし。

これが出来たらあとは削除機能作って終わりだー。
あ、コメント機能ないな。
まぁいらないか。

あと少し。
がんばるぞー。