プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

ウェブサービスって

ちょっとRailsを勉強していて気になる事がありました。
ウェブサービスをアカウント毎に提供する方法はどうするんだろう?と。
例えば、ブログサービスであれば同じ機能をアカウント毎にまっさらな物を提供しています。
どうやんのこれ。

いまRailsの勉強でやってるものは一つのサービスを共有するタイプのものです。
一応ログイン機能とかの勉強はしていますが、このタイプのものでアカウントを分ける意味があまりない気がします。
もちろん、サービスの内容にはよるんですけど。

個人で使うブログを自作する程度なら今の知識で十分っぽいのですが、多人数となると謎。
アカウント毎にまっさらなサービスを提供するにはどうすればいいのか。
調べ方もよく分からなくて全然ヒットしない。

まだまだ分からない事だらけ。