プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

完敗

nginxとunicornの設定をしてみたけど私にはとても無理そう。
裏で調べ物してると、ちょいちょいターミナルが固まってしまうせいで、ログが消えたり、編集中のファイルが保存できなかったりマジでお邪魔要素が多い。
何か私にデプロイさせない大きな力が働いている気がする(錯乱

udemyにapache使った動画あったから気が向いたら購入しよう。
けど、もうしばらくデプロイは触りたくない。

てか、railsを勉強してる人ってデプロイどうしてるんだろうか?
チュートリアルの流れでheroku使ってる人が多いのかな?
ブログレベルのアプリならherokuでも十分そうだけど、VPSあるしなー。
Laravelのデプロイが簡単そうだったらそっちに乗り換えようかな。

めっちゃサンドバッグ欲しい。
タバコやめて1年半くらい経つけど、ここ数日はめっちゃタバコ吸いたくなった。
ストレス半端ない。
エンジニアって大変だなぁ...

気分新たに、PHPやろ。