プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

完全にペース落ちた

HTML・CSSとは大分仲良くなれたけど、こいつのせいで勉強ペースめっちゃ落ちた。
さらに困ったのはモチベーションまで一緒に落ちたこと。

まぁもしここでやめてしまうならそれまでなんだろうけど、それは避けたい。
しかし、こうなってから気持ちを上げていくのは割りと大変。
ちょっと最近はフレームワークばかりだったし、純粋にプログラミングってしていない。
なので原点回帰でpythonの基礎とかrubyの基礎をやり直そうかな。
気持ちがのってる時にデザインをやろう。

ブログをデプロイすると言う目標には遠回りだけど、やめてしまったら元も子もない。
でもこうゆう気持ちになるのは知れてよかった。
今の所、プログラマーとしてどうこうする気はないけどもしかしたらこの先そうゆう事も視野に入れるかもしれない。
仕事にしてしまってこんな気持ちになったら、たぶんかなりきつくなる。
まぁ今の私はいくらでも逃げられる環境だからこその感情なのかもしれないが…

これまでの人生でも突然やる気スイッチがOFFになってしまうことは多々あった。
何かこう、これだ!という解決方法はないのだけど、とにかくやめないで続けるって言うのは大事。

てことで、railsとかやりつつちょっとpythonrubyの基本構文おさらいしよ。
PHPも勉強してみようかな。
$マークうざいけど。