プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

最近はちょっとバタバタしてて

あまり勉強する時間が取れていませんでした。
それでも必ず2時間くらいは何かしらコード書くようにはしています。
何もやらないよりは数百倍いいでしょう。
JavaScriptも少しカジりましたね。
Vue.jsが気になっていますが、あれもこれもフレームワークに手を出しすぎなので今はLaravelに絞ろうと思っています。

お盆は八丈島に旅行に行ってきましたが、めっちゃよかったー。
海を見ながらお勉強するのも悪くなかったです。
島寿司うまし。

さて、もうLaravel自体の勉強はキリなさそうなのでblogを作っていこうと思います。
ちょっと認証と認可の違いが曖昧で、機能ごとに権限を振れるか心配ですが調べながやってくしかないですね。
ミドルウェアもいまいち把握できていません。
railsで言うberfore_actionみたいなのかな?
まだまだ謎多きLaravelですが、もうたぶん何か作りながらの方が覚えられそうです。
まぁどうせ何やってもクソコードになるんでしょうし、作ってからブラッシュアップ出来ればなと思います。

がんばるぞー。