プログラミングは面白い

プログラミングの事を中心に色々書いていきます

3.11

もう震災から7年も経ってしまったのか・・・

ほんと時が経つのは早い。

 

私は都内で被災したわけですが、それでも凄かった。

東北とは比べちゃいけないんだろうけど、とにかく怖かった。

最初、関東大震災が来たんだって思ってたもんなぁ。

 

津波の恐ろしさもテレビではあるけどまじまじと見た。

映画みたいな分かりやすい感じじゃなくて、なんていうか瓦礫と共に黒い壁がジワジワ迫ってくるような感じ。

津波があんな恐ろしいものだったとは思いもよらなかった。

巻き込まれたら成す術なんかあるわけない。

地球を形成したり、大地を形成したり、そんな事が出来ちゃう自然の力は途方もないエネルギーなんだよね。当たり前なんだけど。

 

未だに避難生活を送っている方達もいるらしい。

自分に出来る事と言えば、多少の募金くらいか・・・

出来る事をコツコツやっていくしかない。

 

あの日を忘れる事はないでしょう。

改めて地震の怖さを知り、いつか来るであろう有事に備えねば。

 

ちなみに、yahooで3.11と検索すると10円寄付できるらしいです。

こんなの2秒で出来るので是非やってみてください。

Yahoo! JAPAN